スポンサーサイト


動画を更新しました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連休はどうのように過ごされましたか?

私は、愛媛に行ってまいりました!
道後温泉と大街道をめぐりましたよ〜( ´∀`)

愛媛には何回か行ったことはあるのですが、道後温泉と大街道は初めてだったので、すごく新鮮でした♪

しかし、あいにくの雨でせっかくの景色がどんより(´・ω・`)

でもでも!その御蔭か道後温泉にすんなり入ることが出来ました!

道後温泉を知らない方のために、少し説明しますね。

道後温泉には、神の湯と霊の湯の2種類あります。
プランは4つあり、

・神の湯に入ることができるコース(400円)
・神の湯に入ることができ、大広間で休憩ができるコース(800円)
・霊の湯&神の湯に入ることができ、大広間で休憩ができる。更に、又新殿の見学、お茶&お煎餅付き(1200円)
・霊の湯&神の湯に入ることができ、個室で休憩ができる。更に、又新殿の見学、お茶&お団子付き(1500円)

といった感じです。

ピンきりですよね^^;

私は、せっかくなので、一番下のコースにしました!

個室は、昔ながらの感じで雰囲気が抜群によく、お茶とお団子もすごく美味しかったです♪
温泉は、霊の湯だけに入ったのですが、思ったより狭かったです。でも、人数を制限かけているせいか、入っている人が少なかったのですごくゆっくりできました!

最後に又新殿も見学しました。

又新殿というのは、皇后様が温泉にお入りになる時に使用された部屋とお風呂のことです。

部屋全体が金箔で、大変神々しい感じでした!


と、まあ長々と書きましたが、何が言いたいかというと、もう一回行きたいなっということです♪(笑)

皆さんもぜひ、お時間のあるときに行ってみてはどうでしょうか!

では、最後にタイトルのとおり、動画をアップしたので貼っておきますね( ´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
