スポンサーサイト


院試奮闘記3

院試の過去問を貰いに研究室に行って来ました。

研究室に行くと、そこにはいつもの先生が。

俺「こんにちはー。」

先生「いらっしゃい♪」

先生は快く受け入れてくれると、さっそく過去問を渡してくれました。

先生「えーっと‥あったあった。はい。」

ドサッ‥

先生「色々探したんだけど、平成6年度からのしかなかったわー。」

(・・・はい?)

先生「他にもあるかまた探しとくねー。」

俺「あ、はい。お願いしますー。」





平成6年から‥18年分‥






ちょ‥






どんだけー\(^o^)/







先生頑張りすぎだよー。

優しすぎるよー。

ありがとうございます(T_T)




ということで、

「過去問」ゲットだぜ!( ー`дー´)キリッ




内容は、数学・情報・英語でした。

全体的に基礎的な問題ばかりでなんとかなりそうです。

しかも!!!

英語は、辞書の持込OKらしい・・・

ヤター\(^o^)/

勉強をするには変わりないですけど、少し安心しました♪

ということで、過去問も手に入ったので、専門科目の勉強も始めていこうと思います。

数学は、またテキストを見てくるとして、情報は、応用情報技術者試験の勉強をしていきます。

実は、去年の秋に基本情報技術者試験に合格しました。

今度はその一つ上の応用を受けようとテキストも買ってたんですが、就活が予想以上に忙しく、手を付けれずにいたんです。

なので、今回を機に再開しようと思います。

春は受けれないので、来年度の秋に受験することを目標に頑張ってみます!( ー`дー´)キリッ






あ、あと、昨日グチグチ言ってた数学の問題ですが、

先生に聞いたところ、院ではあまり専門的な授業はないようです。

基本的に、自分で学習や研究を行うことが中心らしく、数学ができないからといって授業の単位をとれないようなことはないそうです♪

良かった~♪(*^_^*)

まあ、単位がとれるとれないは俺の頑張りようでしょうけどね・・・

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【夢追い日記】

院試の過去問を貰いに研究室に行って来ました。研究室に行くと、そこにはいつもの先生が。俺「こんにちはー。」先生「いらっしゃい♪」先生は快く受け入れてくれると、さっそく過去...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
コミュニティから飛んできました^^
夢を追っている姿、すごくカッコイイと思います。
応援しています!!

なつみさん

はじめまして(^^)

そう言われると凄く嬉しいです♪
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
