スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtubeデビュー

ついに私もyoutubeデビューしましたー!!!

と言っても、1人でではないですが、、、

弟と一緒に動画を作っています!

どんな動画かというと、、、

我が家のペット!(弟が飼っている)

ハムスターです!!!(ロン毛です)

今まで動画作成のスキルを身につけたいな〜と思ってたんですが、
題材でいいのがなくてできなかったんですよねー(←やる気がなかっただけ)

しかし!今回、弟のほうがむしろ作りたいと言い出したので、この機に作ってみました!

それがこちら↓






これからも作っていくつもりなので、その時はまた報告します♪
もし気に入ってくれたらyoutubeのチャンネル登録してくれるとすごく嬉しいです!

でわでわ〜

続きを読む

スポンサーサイト

タイピング

最近、またタイピングの練習をし始めました。

いやー、長い間してなかったら鈍りますね(;´∀`)

前に出した最高記録がなかなか抜けないです‥

皆さんは、タイピングゲームを利用して練習をしたことがありますか?

僕が始めたきっかけはアルバイト(?)です。

アルバイトで学生にパソコンを教えていて、昨年度にリーダーになりました。

しかも、スタッフ育成担当のリーダーでした。

まあ、パソコンを教えるスタッフとして、パソコンができたいといけないよねってことで、MCASという(今はMOS)試験の勉強を代々していたんですが、それに付け加えてタイピングの練習を推奨しようと思いました。

しかーし!!!その時、僕はタッチタイピングはおろか、片手で打っていた人でした。(;´∀`)

そんな状態のリーダーがタイピングの練習をしましょーってスタッフに言ってもみんなが従うと思うでしょうか。

やはり、呼びかけるリーダーはもちろん、先輩という立ち位置の人間は、いつ何時も後輩の見本になるべきだと思います。

後輩は、先輩を見て育ちます。先輩のマネをするし、学びます。

先輩がミーティングに平気で遅刻してきて、周りの先輩が全く咎めなかったら、後輩は「このミーティングは遅刻してもいいんだ」となります。

先輩が講座の最中に受講生をほっとらかしておしゃべりをしていたら、後輩は「受講生はほっといてもいいんだ」となります。

先輩って凄く重要な立場なんですよね。

しかも、最近は新しいスタッフが入ってきて、後輩に後輩ができ、今度は後輩スタッフが先輩スタッフとしてやっていかなければなりません。

後輩スタッフが新スタッフの見本になるように、メンツを潰さないように誘導するには・・・凄く難しいです。

まあ、そんなこんな思いまして(話してたら長くなりそう(;´∀`)w)それがきっかけで練習を始めました。

さて、練習に使用したサイトやソフトですが、

寿司打
e-typing
Ghost Typing
MIKATYPE
喰人王
PHOTON

これらが主にしようしたサイトやソフトです。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

左にアンケートを載せているので、そちらもどうぞ。




『MOS公式サイト』http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html

*タッチタイピング 昔はブラインドタッチと呼ばれていたが、ワードプロセッサー専用機からパソコンへの移行が進むごとに一般的となった。また、ブラインドは盲目という意味があり、差別用語になるのではないかという指摘からなくなったとも言われている。




途中に話が長くなりそうでやめましたが、何故そういうふうな考えに至ったのかというと、ある本を読んで考えたからです。

それがこれ!

これは、スタッフのメンタル面を育成する方法がかかれています。

あ、決して、今回ぶつくさ言っていた内容だけではないですよw

他にも沢山学んだものはありましたが、長くなりそうなのでね。(;´∀`)

凄く読みやすいので、これを利用した読書会を開こうと現在企み中です。

ぜひ、機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?

プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。