スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー中毒

タイトルの通り、実は最近コーヒー中毒になりつつあります(;´∀`)

正月にコーヒーメーカーを買ってから更にコーヒーを飲む頻度が増え、お腹の調子が大変なことに‥orz

ということで、しばらくコーヒーを飲むのをやめて、麦茶を飲もう!と試みました。(なんという急変化w)




















はい、2日でしゅーりょー・・・orz




ということで、吹っ切れて、頻度を減らすのを心がけつつ飲んでますw

んで、昨日新しいコーヒー粉を買いに行きました♪←全然懲りてない

今までそんなに種類多く飲んではいないんですが、今のところ酸味が弱いのが好きです。

今まで飲んだ中では、マンデリンが一番美味しかったです♪(*´∀`*)

酸味がほとんどなくて、チーズケーキに凄く合いました!

昨日買ったのは、スウィート・アイスっていうブレンドコーヒーを買いました。

名前につられて選びました♪美味しそ~♪

スィート・アイス

















・・・名前の通りアイスコーヒー専用だそうです。

・・・ホットが良かったのに・・・orz

ま、まあ、ホットでも飲めるし、何事も経験ということで良いですよね(;´∀`)←自分に言い聞かせてるw

ということで、さっそく入れてみました♪

僕が持っているコーヒーメーカーはこちら!

コーヒーメーカー

年末年始のバーゲンで500円で手に入れました♪Amazonだと2000円程度で初心者にはお手軽にチャレンジできる価格ですね。


まずはコーヒー粉をフィルターに入れます。

コーヒー手順3

フィルターは抽出されたコーヒーをろ過するものです。

そして、様々な種類があります。紙・セラミックス・プラスチック・綿などなど。

ろ過するだけなら何でも良いような感じがしますが、これひとつで味の出方等が変わるそうです。

他のものも買って試したいものです。

ちなみに、僕が持っているものはプラスチックです。

コーヒー手順1

必要な量だけ水を入れます。できたら飲み水が良いらしいのですが、貧乏学生の僕は水道水です(^_^;)

コーヒー手順4

スイッチオン!!!

コーヒー手順5

待つこと10分ほど。お湯を沸かしてペーパーフィルターで入れるより凄く早いんです!ビックリ!(・.・;)

完成♪

コーヒー手順6

酸味が少なく、凄く飲みやすかったです♪(*´∀`*)

今度は少し酸味のあるものもチャレンジしてみようかな(^^)




コーヒー豆の種類もですが、入れ方や器具にも様々なものがあるらしく、コーヒーは奥が深いですね・・・

まだまだ詳しくないので、これからも勉強していきたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。