

生まれ変わりました


皆さん、お久しぶりです。

さて、実は、みなさんに重大発表があります!




このたび!!!




な、なんと!!!




ブログの方向性を変えます!

え?興味ないって?

ですよねー(笑)

まあ、実は、今までは学生だったので、社会人になるまでの日記として書いてたんですが
更新が超少なかったというのは内緒

実は実は社会人になっちゃったんで、気持ち改め、ブログを再開するとともに、方向性を変えたいなと思った次第です。

んで、方向性っていうのは、


会社(IT系)で学んだこと、趣味(IT系)で学んだこと、つまり、情報(IT系)を提供していきます!


まあ情報供給ですね!

皆さんの情報詮索の手伝いができたらなと、そして、自分の情報整理にできたらいいなと思っています。

というわけで、改めて、よろしくお願いします。

はじめまして。

みなさん、こんにちは(^O^)

将来の夢を模索中の大学3年生です。

そう!就活の真っ只中です!(笑)

なぜそんな時期にブログを立ち上げたかというと・・・

前述のとおり、今、夢を探しています。

つまり、一体自分が何をしたいのか、何が出来るのか、何のために働くのか・・・




「働く」とは、企業に貢献し社会に貢献するもの、という考え方があるようですが、僕はそれは二の次のような気がします。

「働く」とは、自分がやりたいこと、つまり夢を叶えるためにすることで、その夢や行動が社会に貢献することであると思うんです。

何が言いたいのかというと、前者は「働かされる」で、後者が「働く」であって、夢を持つか持たないかで、能動的になるか、受動的になるか・・・どちらがいいかってことです。

ただし、夢を捜すために能動的になるというのもあると思います。

僕はいまここです。

夢ってたくさんの知識や経験からの考えから生まれるものだと思います。

だから、夢を捜すためには、たくさん学び、たくさん経験を積むことが必要だと思い、その一環としてブログを始めました。

あ、あくまで持論ですので、そのつもりでお読みください。




ということで、このような持論をうだうだ綴ることもあれば、その日にあったことや学んだこと、撮った写真などをアップしていこうと思うので、どうかお付き合い下さい。

宜しくお願いします。(*´∀`*)

プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
