スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画を更新しました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連休はどうのように過ごされましたか?

私は、愛媛に行ってまいりました!
道後温泉と大街道をめぐりましたよ〜( ´∀`)

愛媛には何回か行ったことはあるのですが、道後温泉と大街道は初めてだったので、すごく新鮮でした♪

しかし、あいにくの雨でせっかくの景色がどんより(´・ω・`)

でもでも!その御蔭か道後温泉にすんなり入ることが出来ました!

道後温泉を知らない方のために、少し説明しますね。

道後温泉には、神の湯と霊の湯の2種類あります。
プランは4つあり、

・神の湯に入ることができるコース(400円)
・神の湯に入ることができ、大広間で休憩ができるコース(800円)
・霊の湯&神の湯に入ることができ、大広間で休憩ができる。更に、又新殿の見学、お茶&お煎餅付き(1200円)
・霊の湯&神の湯に入ることができ、個室で休憩ができる。更に、又新殿の見学、お茶&お団子付き(1500円)

といった感じです。

ピンきりですよね^^;

私は、せっかくなので、一番下のコースにしました!

個室は、昔ながらの感じで雰囲気が抜群によく、お茶とお団子もすごく美味しかったです♪
温泉は、霊の湯だけに入ったのですが、思ったより狭かったです。でも、人数を制限かけているせいか、入っている人が少なかったのですごくゆっくりできました!

最後に又新殿も見学しました。

又新殿というのは、皇后様が温泉にお入りになる時に使用された部屋とお風呂のことです。

部屋全体が金箔で、大変神々しい感じでした!


と、まあ長々と書きましたが、何が言いたいかというと、もう一回行きたいなっということです♪(笑)

皆さんもぜひ、お時間のあるときに行ってみてはどうでしょうか!

では、最後にタイトルのとおり、動画をアップしたので貼っておきますね( ´∀`)

スポンサーサイト

動画更新しました!

新しく動画を作りました!

だいぶiMovieに慣れてきた‥
使い慣れると割りと自由に作れるね!

使い方はまた改めて書いていこうと思います。
でわでわー

アップした動画はこれ!

イイね!してくれると嬉しいです♪

virtualboxの再セットアップ

最近macOSの新しいのが出ましたよね!

しかも、無料で!!!

もちろんすぐにインストールしましたとも!

しかし!!!

今日、重大なことがわかってしまいました‥

愛用していたvirtualboxが使えなくなってる!!!

立ち上げようとしてもエラーが出てしまい立ち上がりませんでした‥


なんということだ‥windowsで遊んでやろうと思ったのに‥
最近、macOSとばかり遊んでいたからすねてしまったのだろうか‥


と、まあ調べてみると、理由はいまいち分かりませんでしたが、virtualboxの再セットアップをすれば直るだろうということがわかりました。

ということで、さっそくセットアップ!!!
といきたいところですが‥今インストールしているwindows7の設定をまた1からしないといけないと思うとめちゃ鬱に‥
USBの設定やら、macOSとのクリップボードの共有設定だとか‥あれなかなか面倒臭かったんだよな〜(´・ω・`)
まあ、でも使えないのが一番痛いし仕方ないか‥(´・ω・`)

と、葛藤し、改めて再インストールを開始!

AppZapperというアプリでvirtualboxを一旦アンイストール

このAppZapperというアプリは、選択したアプリをアンイストールしてくれるアプリ
しかも、選択したアプリに紐付けられているファイルやフォルダも消してくれるという超ベンリなアプリなのだ

そして、前にインストールした時のファイルを使ってもう一度インストールの作業!



ふー‥でけたでけた

でわでわ、とりあえずアプリを開いてと‥




ん?



んんん?




なんと!!!

もとのwindows7の設定が残ってるではないか!!!

なんという神仕様!!!

やった!!!

俺はついに勝ったんだ!!!(←何に?)



というわけで、思った以上にスムーズに再インストールはできました。

あ、USB設定のためのextentionファイル(だったかな?)の再インストールもいるのでお忘れなく

まあこれも、インストールした時のファイルを開いて、ちゃちゃっとインストールすればOK!



ってか、設定残ってたってことは、AppZapperで紐付けられているファイルを消しきれてないんじゃ‥‥‥


‥え、えーっと‥

うん、まあ、設定が残ってくれてたことで労力が減ってくれたことだしさ

むしろ、あえて俺のことを思って今回ばかりは残してくれてたんかも!

いやーまじで気が利くわ〜


‥謎だね

Eclipse-基本用語

Eclipseの設定を行ったので、この機会に基本用語を振り返りました。

「ワークベンチ」

Eclipseを起動すると、1つの作業台が起動します。この作業台のことを「ワークベンチ」と呼びます。
ワークベンチは、次に説明するパースペクティブやエディター、ビューの土台となっている部分のことで、ワークベンチそのものが画面上に表示されることはありません。

「パースペクティブ」

ワークベンチには、たくさんの機能があります。しかし、ある1つの作業をする際には、その一部の機能しか使いません。そのため、Eclipseでは必要な機能だけを選んで画面上に表示するようにしています。
どの機能を表示するかを選んだもの、さらに選んだ機能をどのように配置するかを決めたものを、「パースペクティブ」と呼びます。
(パースペクティブには"視野"、すなわち"目に見える範囲"という意味があります。)
Eclipseを起動すると、1つのパースペクティブが選択されて画面に表示されます。

「エディター」「ビュー」

パースペクティブは、エディターとビューで構成されています。
エディターは、プログラムなどのデータの作成、編集、保存を行う機能です。
ビューは、さまざまな情報を表示し、かつそれらに対して操作を行うことのできるウィンドウです。

「ワークスペース」

Eclipseでは、作成したプログラムや画像ファイルなどのリソースを専用のディレクトリに格納します。
このディレクトリのことを「ワークスペース」と呼びます。

以上、
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/cosminexus/useful/tips/081202_eclipse-workbench-workspace.html
より引用です。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

内定を頂きました。

みなさん。

すっっっっごくお久しぶりです!

更新してなくてすみません。。。

飽きっぽい性格でして‥(/_;)

物事は続けないといけないですよね‥

以後頑張ります!



ということで、みなさんにご報告です。

結構前になるんですが、内定を頂きました。

春からは晴れて社会人になります!

大学生活あっという間だったなぁ~‥

院に行くかどうか迷ってた頃が懐かしい‥

あ、院ではなく内定を頂くことにしたのは、

僕は、将来塾を立ち上げようと考えてるんですが、、、

院に行って先生になるよりも、社会に出た方が、生徒に社会人のナマの声を届けることが出来て、

理想の塾に近づくのではないかという結論に至ったためです。

そういうことで、4月からは大阪に行ってまいります!

大阪に住んでいる人は、どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク




あ、あと、ベンチャー大學という私塾なるものに通ってまして、

そこの仲間たちとWebページを立ち上げたので、ぜひ見て下さい!

まだまだ未熟ですが、、、

http://tokushimabendai.web.fc2.com/
プロフィール

kuni9260

Author:kuni9260
夢追い日記へようこそ!
はじめまして。
香川県在住の社会人1年目(♂)です。

只今追う夢を探しています。
夢を見つけるために、たくさんの経験と知識を得るためにブログを始めてみました。

IT/政治/経済/ポルノグラフィティー/
に関してのことや、日々の出来事&趣味で撮った写真をアップしていこうと思っています。
少しでも皆さんと仲良くなりたいので、どんどんコメントください。
よろしくお願いします。

もし気に入って頂けましたらクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。